大垣市で築40年以上経過した瓦屋根を調査しました。


瓦割れ
大垣市にお住いのお客様より家の瓦が古くなり割れてしまっているので一度見てほしいとご相談をいただきました。 こちらは築40年以上経過したお宅です。屋根材はいぶし瓦を使用されておりました。
築年数が経過しているので瓦も割れやすくなっていると思います。まずは屋根に上がり
状態を確認したいと思います。
瓦割れ
屋根に上がり全体を見てみると割れた瓦も多数ありました。瓦は頑丈な屋根材ではありますが、 どんな屋根材でも使用年数が経過すると古くなり劣化していきます。 築40年以上経過していると瓦も脆くなってきます。 同じように自宅の屋根が40年経過しておられましたら一度無料点検を受けてみてください。
瓦割れ
瓦の種類と耐用年数は釉薬瓦、耐用年数は約60年といわれています。 粘土に釉薬を塗って焼いた焼き物で一番寿命が長い瓦です。 素焼き瓦の粘土を成型してそのまま焼いた瓦です。耐用年数は40年といわれています。
瓦割れ
本日瓦の点検を行いましたが、瓦の割れている箇所が多く見られました、すぐに新しい瓦と交換する必要があります。 そのままにしておくと、雨漏りの原因にもなります。 他にも全体的に見ても瓦がズレていて、下がってしまっています。これも一枚一枚瓦をもとの位置に戻す必要があります。 街の屋根やさんでは瓦の交換、部分的な補修も行っております。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

トタン劣化

大垣市にお住いのお客様よりしばらく屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。建物外部に使用している部材は、必ずと言っていいほどメンテナンスが必要となります。板金屋根は昔よく使用されていましたトタン屋根です。金...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関のトタン屋根が錆びてきているので塗装をお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査にうかがいました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。現状は瓦棒に錆が出ていました。瓦棒葺きの屋根は金属板を使って葺く工法で瓦...........