オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日本瓦屋根の無料点検!漆喰が剥がれた原因は間違った漆喰の施工でした。岐阜市


屋根漆喰
岐阜市にお住いのお客様から漆喰が剥がれてしまっているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。

本日調査するお宅の屋根は、日本瓦屋根です。築30年経過しているお宅です。
お客様からお聞きしていた漆喰の剥がれている箇所を確認していきます。
屋根漆喰
漆喰の剥がれている箇所が、多数確認できます、他にも漆喰が浮いてしまっている所もありました。

よく見てみますと、漆喰が棟瓦出てしまっているのが分かりました。
この状態は屋根にとって良くない施工なのです。
棟瓦より漆喰が出てしまっていると、漆喰が雨水に直接あたってしまい現在のように漆喰が浮いてしまったり、剥離してしまうのです。
屋根漆喰
場合によっては、雨漏りにも繋がりますので、一度漆喰を撤去し新しく入れ直す必要があります。
雨漏りをしてからでは遅いのです。定期的に点検やメンテナンスをすることが必要になってきます。

他にも棟の歪みや瓦のズレ、割れなどは確認しましたが問題ありませんでした。


屋根漆喰
お客様に現状を報告いたしました。数年前に屋根の漆喰の工事を行ったそうです。
今回お客様に漆喰の剥がれの原因と現在の漆喰の状況で起こりうる屋根の症状をご説明し、必要な工事を乙対させていただきました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0483-1

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。まずはお伺いして瓦屋根の状態を確認したいと思います。

DSCN0484-1

大垣市にお住いのお客様より家の屋根のメンテナンスを一度もしたことがないので見てほしいとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物だそうです。屋根にかかわらず建物も定期的なメンテナンスを行うことで維持します。今回お...........

三日月漆喰のはがれ

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、一度も瓦屋根のメンテナンスは行っていなうそうです。しっかり屋根全体を点検させていただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205