オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて錆びて傷んだ瓦棒屋根をガルバリウム鋼板を使用し、カバー工法


トタン屋根劣化
大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたので、屋根のメンテナンスを
考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
築40年以上経過した建物で、屋根材はトタン瓦棒屋根でした。


トタン屋根
トタン瓦棒屋根ですが、瓦棒の呼び名はあまり認知されていないと思います。
一般的にトタン屋根と呼ぶことが多いです。今では使用がほぼ少なくなりましたトタンですが、
現在では、耐久性やメンテナンスにも優れたガルバリウム鋼板が支流になています。
トタン屋根も定期的なメンテナンスが必要になってきますので、実際に屋根に上がり確認させていただきます。
トタン屋根劣化
屋根に上がり確認していくと、瓦棒にサビが発生してひどい状態です。
板金は一度サビてしまうと元には戻りません。塗装での対応はできなわけでは
ありませんが、間違いなく早く剥がれが来てしまいます。
この板金屋根は、錆を起こさないのが一番なのです。
トタン屋根劣化
このまま放置しておくと、板金に穴が空いてしまい、すぐではないですが」、 雨漏りにも繋がってしまいます。 塗装をしても長持ちしないので、お客様にガルバリウム鋼板でカバー工法を ご提案させていただきました。 カバー工法は、古い屋根材を撤去することがありませんので費用も抑えることが 可能です。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

漆喰剥がれ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で、現時点では、特に不具合はなく、雨漏りもしていないそうです。どんな屋根材でもメンテナンスは必要になってきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205