オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「カラーベスト・樋の劣化」屋根現場調査


「屋根の塗装を考えています」とのご相談がありました。
早速屋根の点検に伺いました。
屋根はカラーベスト屋根でした。
屋根は紫外線や風雨の影響で表面が色褪せて艶がなくなっていました。
軒樋が歪んで雨が駄駄漏れの状態でした。
カラーベストは「平型化粧スレート」のことでセメントとケイ石を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。
屋根現場調査
軒樋が歪んで曲がっています。本来上を向いているはずの軒樋が建物に対して外側を向いています。流れてきた水が外に落ちてしまいます。雨水は屋根の軒先から外壁に伝わってしまい腐食させてしまう可能性がありました。軒樋の取り換えが必要です。
屋根現場調査
軒樋が垂れ下がっていました。屋根に積もった雪の重みでそのまま軒樋にのしかかり軒樋が外に向いたり歪んだりしてしまいます。(火災保険適用) 屋根から雨水が地面に落ち地面に溝を作ったり建物の基礎周りに不安定にさせ老朽化が進みます。
屋根現場調査
屋根のカラーベスト屋根の棟板金が劣化していました。一度取り替えてありましたが。貫板に固定してある釘が錆びて浮いていました。貫板の取り換えと棟板金の取り換えが必要です。(火災保険適用)

屋根現場調査
屋根全体に汚れのようなものが付着しているのがわかります。苔が生えていました。表面の撥水性がなくなって雨水を吸い込んでいました。乾くときに表側に引っ張れるように反っていきます。放っておくと割れてきます。
カラーベスト屋根は色褪せ艶引き、棟板金の錆びやくぎ抜け、藻やカビや苔の発生、反りの傷みが出ていました。
塗装工事は旧塗膜を高圧洗浄によって完全に落とすことが必要です。
屋根と屋根の隙間を作ります。縁切りタスペーサーが重要です。
軒樋の取替工事を提案させていただきます。
屋根工事、屋根塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋が脱落ちています。軒樋の取り付けお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋はPC50でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。樋が外れて駄々漏れの状態でし...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋が外れて駄々漏れの状態で放置していました。建物に影響がないか心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋が外れて曲がっていました。かなり経過していてメンテナンスがされていま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205