オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 カラーベスト屋根に苔が付着、棟板金谷樋の劣化。屋根無料点検 


大垣市にお住いのお客様より「屋根に苔が発生しています。塗装を考えています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストで屋根全体に汚れやコケが付着しているのがわかりました。カラーベストはセメントを主成分とした屋根材ですので元々水を吸い込む性質を持っています。表面を塗装して防水している素材です。防水が劣化してくるとセメントの素地が表れてきて雨水を瓦が吸い込んでしまいます。雨水を吸い込んで苔が発生していました。
カラーベスト屋根調査
屋根材の水分が溜まりやすい重なり部分に苔が発生していました。苔は水分を留め込んでしまいますので屋根材の劣化進行させます。放っておくと屋根材を傷め雨漏りの原因になりかねませんので注意が必要です。
カラーベスト屋根調査
棟板金が錆びていました。固定しているくぎが緩んで板金が浮いて隙間が出ていました。隙間から雨水が侵入して中の貫板が雨水を吸い込んで貫板が腐食している可能性がありました。
カラーベスト屋根調査
表面が色褪せて劣化していました。表面の塗膜が紫外線によって塗料の中の樹脂が劣化してしまい色を決めて顔料がチョークのようになって粉状になって表れるチョーキング現象が起きていました。
カラーベスト屋根調査
屋根の面と面がぶつかっている部分の谷樋板金は水が集まってくる場所です。板金は薄い素材ですので腐食が進んでいきますので谷樋はステンレス製で重ねて取り付けることにしました。
今回の調査の結果 ①屋根の塗装工事②棟板金の交換③谷樋の重ね張りの提案をさせて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が飛んでなくなっています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根材が飛散して無くなっている状態でした。カーポートは折曲がっているタイプの状態で骨組みはしっかりしてい...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「波板のバンポウライトが浮いてバタバタとして音がうるさい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は波形バンポーライトで色が褪せて埃や土が付着して汚れていました。長年車を守ってきたカーポートは雨により...........

カーポートの屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根のアクリル板が飛散しています。部分補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はアクリル板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205