オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 カラーベスト屋根が黒くなっていました。何とかしてほしいとのご相談をいただきました。屋根調査


大垣市にお住いのお客様より「下から見て屋根が黒くなって見栄えが悪いので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストで築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。
カラーベストは平型化粧スレートのことでセメントとケイ砂を原料として繊維質で補強して成型される屋根材のことです。
カラーベストは薄い素材ですので伸びたり縮んだりする商品です。
カラーベスト屋根調査

カラーベスト屋根調査

屋根全体がもともとの色がなくなって黒くなっていました。塗膜が紫外線によって塗料の中の樹脂が劣化してしまい色を決めている顔料チョークのような粉状になって表面に現れていました。チョーキング現象が起きていました。防水性が低下しているということで塗り替えの時期であるということです。
カラーベスト屋根調査

カラーベスト屋根調査

屋根の頂上の山形の棟板金は一番風圧がかかる所ですので建物の揺れや風に煽られて徐々に浮いてきていました。釘の固定が弱くなると思わぬ突風で外れてしまう可能性がありました。下地の貫板が劣化して釘の固定が弱くなっている可能性があるので貫板の交換と棟板金のやり替え(ガルバリウム鋼板使用)をすること、釘の固定ではなくステンレスビスで固定することの提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より最近家のメンテナンスをしていないので大丈夫だろうかとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。これまでに一度屋根の塗装を行ったことがあるそう...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様よりこれまで一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご心配なご相談をいただきました。そのため調査にお伺いさせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用したスレート屋根です。築20年経...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205