オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【各務原】「カラーベスト屋根表面がぼろぼろ状態」屋根現場調査


「屋根の表面がボロボロの状態です。塗装できますか」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。屋根はカラーベスト屋根でした。
築年数がかなり経過していました。一度もメンテナンスがされていませんでした。
カラーベストはセメントを主成分として形成された「平型化粧スレート」のことです。
着色を行っているため年数が経っと色が落ちてきます。
カラーベスト屋根現場調査
屋根を見ていますとやはり数年が経過していることもありもともとの色がなくなっていました。よく見るとひび割れがあるのがわかりました。
カラーベスト屋根現場調査
屋根材は薄い瓦ですので日に当たってしまうと伸びたり縮んだりします。屋根が水分を含んだ状態で急激な乾燥により膨張と収縮が繰り返し起こることで反りが発生していました。
カラーベスト屋根現場調査
屋根の頂点を止めている棟板金が浮いているのがわかります。固定している釘が建物の揺れや風によって板金がめくれて釘が徐々に浮いてしまっていました。釘が抜け板金が思わぬ突風で外れてしまいます。板金を取り換えて貫板も腐食していますので取け替えが必要でした。
カラーベスト屋根現場調査
屋根の表面の塗膜が紫外線によって塗料の中の樹脂が劣化してしまい塗料がチョークのような粉状になって表面にあらわれていました。どこかにつかまっていないとズルズルすべってしまう状態でした。
今回の調査の結果 屋根材の色褪せ艶引き、ひび割れ、反り、浮き、棟板金の錆び浮き、釘の浮きの傷みがありました。一番気になるのが屋根の下地の野地板の傷みです。
既存の屋根に重ねて葺くガルバリウム鋼板横葺きのカバー工法を提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

カラーベスト現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、建物は築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを
使用したスレート屋根です。これまで...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が薄くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。
過去に一...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205