オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「カラーベスト屋根に苔が発生・塗装で」屋根現場調査


「屋根が色褪せているので塗装を考えています」とのお問い合わせがありました。早速屋根の点検にお伺いしました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していました。屋根に上がって見ると苔が発生して表面も白く下地が見えていました。もともと水をよく吸い込む素材なので表面を塗装して防水しています。塗膜が剥がれて水分を含んでいました。放置しておくと屋根材の劣化を進行していきますので早期補修が必要です。

カラーベストは「平型スレート」のことでセメントとケイ砂を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。以前は見た目のかっこ良さで人気の屋根材ですが軽く価格が安いのでよく使用されていました。
カラーベスト屋根現場調査
カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根現場調査

カラーベスト屋根現場調査

今回の調査の結果 経年劣化による色褪せ、艶引き、苔割れなどが確認されました。
屋根を高圧洗浄で綺麗に落として十分に乾燥させて塗装します。
塗装は風雨や紫外線などの外部環境から家を守るという役割があります。。
塗料の膜が壁となって侵入する水を防ぎ、紫外線を最小限に食い止めることができます。
屋根材と屋根材の隙間に縁切りのタスペーサを塗装面を傷つけることなく入れ込むことが重要です。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスをしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根は板金を使用した板金屋根でした。この板金屋根は塗装工事を行うことで長持ちさせ...........

IMG_2771

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が劣化して変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根にはトタンを使用した金属屋根でした。これまでに何回か塗装工事を行っていたそうです。早速現地...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205