オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 古くなったカラートタン瓦棒屋根のメンテナンス方法・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆び錆のボロボロの状態です。何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根で築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない状態でした。既に錆が発生して赤褐色に変色しきっていました。瓦棒葺きは板金を勾配に合わせて一枚で作る施工方法です。棟から長尺の継目なしの金属板を使うので屋根の勾配が緩くても雨仕舞はよい工法です。雨や強雨に強く雨漏りのしにくい屋根です。
カラートタン瓦棒屋根調査
屋根全体がもともとの色がなくなり錆色に変色していました。
カラートタン瓦棒屋根調査
雪止め金具が錆び錆で周りに錆びが広がっていました。
カラートタン瓦棒屋根調査
屋根の表面の塗装が剥がれてザラザラの状態でした。粉状になっていました。
カラートタン瓦棒屋根調査
ケラバ板金が錆びて錆が流れていました。
屋根の状態は上がると屋根材がバリバリと音がしました。下地のやり替えが必要と思われました。トタンは薄い素材ですのでこれだけ錆が進行していますと塗膜が剥がれて穴が開いてしまう状態ですので屋根の葺き替えとカバー工法の二案を提案させて頂きます。屋根はガルバリウム鋼板横葺きでの見積もりになります。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

大波スレート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「倉庫の建物が古くなっています。見栄え良くしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は大波スレートでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスが一度もされていないようでした。劣化しています...........

DSCN1769

大垣市にある倉庫ですが、屋根が割れてしまったと、お困りの様子で、ご相談をいただきました。 お話をお聞きしますと、何度か部分的に補修を行っているそうです、現地に向かい実際に
屋根の状態を確認していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205