オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

カラーベスト屋根の無料点検を行いました。/瑞穂市


カラーベスト屋根
瑞穂市にお住いのお客様から家を建ててからまだ一度も点検をしていないので心配になり今回屋根の無料点検してほしいとお問い合わせをいただきましたので現地に向かい現場調査の報告をさせていただきます。 今回屋根に使用している屋根材はカラーベスト屋根です。築20年経過しているとお聞きしました。
カラーベスト屋根
今回お客様がお悩みになっていました、カラーベスト屋根が色褪せてきたり、ヒビも入っていたりと、心配されていました。 住宅の洋風化、また耐震性の強化を目的とした屋根材の軽量化が求められたことにより、カラーベストなどの商品名で知らされる屋根材を使ったスレート屋根は、今現在日本で最も普及率が高い屋根と言えます。
カラーベスト屋根
カラーベストはセメントを主原材料とし、薄型で平板状の屋根材です。主原材料からはいわゆるセメント瓦に分類されるものなのです。 一般的にはスレートはスレートとして個別に扱われることが多いです。
軽量で施工もしやすく、施工価格も安値に抑えられるメリットがある反面、防水性を確保する屋根材ですので、定期的な塗装でメンテナンスをしなければなりません。屋根材そのものの破損、それが原因の雨漏りとなる可能性が高いです。
カラーベスト屋根
今回屋根を見させていただきましたが屋根の塗装と棟板金の交換工事をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN1802

大垣市にお住いのお客様より、屋根の部材が飛んでしまったとお困りの様子で
ご相談をいただきました。
お客様にお聞きすると、鉄のようなものが飛んでしまったそうです。
本日お伺いするお宅のは築30年以上経...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

モニエル瓦現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなってかなり汚れが目立つので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。近所でよく塗装工事を見かけるのでそろそろ塗装しなければならないかということの様でした。モニエル瓦は乾式用瓦...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205