オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

各務原市で、台風で棟板金の浮き・パラペットの曲がりと変形が発生。


棟板金
各務原市で、台風被害による棟板金 パラペットの現場調査に行ってきました。

OBのお客様から【台風後だから一度屋根を点検してもらい悪いところがあれば直してほし】とご連絡をいただきました。

屋根に登り点検を始めましたら、まず棟板金が浮き上がってしまっている状態で、台風のかなり強い力がかかった事がわかります。
棟板金
棟板金が飛散してしまいますと、場合によっては二次災害を引き起こしてしまう危険性がありますので、早期対応が必要になってきます。



棟板金は屋根と屋根の継ぎ目部分に設置されており、雨水の浸入を防いではいるのですが、その下には建物の浸入を防いでいるルーフィングがあり、棟板金や屋根には雨水の逃げ道の隙間が設けられており、隙間を埋めてしまいますと雨水は外部へ逃げていかず内部で滞留してしまい、やがては雨漏りを発生させてしまいます。
棟板金
屋根の下地材を腐食させてしまいますと工事も大きくなり費用も多くかかりますので、棟板金は完全に取り替えが必要です。
パラペット
写真は2階の屋根の上にまた屋根が有り、それを囲むパラペットが変形して曲がっている状態で、台風でそうとう大きな力がかかった事がわかります。


お客様には棟板金 芯木の取替、パラペットの取替を提案していきたいと思います。


点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 棟板金 パラペットの工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN1802

大垣市にお住いのお客様より、屋根の部材が飛んでしまったとお困りの様子で
ご相談をいただきました。
お客様にお聞きすると、鉄のようなものが飛んでしまったそうです。
本日お伺いするお宅のは築30年以上経...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

モニエル瓦現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなってかなり汚れが目立つので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。近所でよく塗装工事を見かけるのでそろそろ塗装しなければならないかということの様でした。モニエル瓦は乾式用瓦...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205