オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 カーポートの屋根の塩ビ波板がほとんど飛散しています。補修お願いします。


大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が飛び散って波板がありません。補修おねがいします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。かなり長い間放ってあったようでした。カーポートは屋根と柱だけの簡単な構造でした。カーポートは屋根全体が飛散してほとんどない状態でした。固定しているフックが浮いて緩んできているのがわかりました。
カーポートの屋根調査

カーポートの屋根調査

カーポートの屋根調査

カーポートの屋根調査

躯体の梁や柱は大丈夫でした。躯体は飛ばされていませんでした。屋根材は昔よく波板が使われていましたが現在はポリカ波板が一般です。既設の波板を撤去して塩ビ波板をポリカ波板に取り換えることにしました。ポリカは優れた透水性や保温性があり優れた耐衝撃性を発揮しています。
風害によって波板が飛散していましたので火災保険の対象になる場合があります。カーポート屋根は風災被害を受けやすい場所であり比較的破損しやすい部分です。
テラス屋根や波板を破損してお困りの方は質問だけでも結構ですお気軽にお問い合わせください。

カーポート工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根のトタンが錆びてトタンが薄くなって雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根全体が赤さびが広がっています。塗装工事出来ますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンとは亜...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205