羽島市で、ガルバリウム鋼板へ葺き替え工事を行っています。下地材 ルーフィング設置しました。


葺き替え
本日は、羽島市で築50年位経過していますセメント瓦の葺き替え工事を行っております。

昨日屋根のセメント瓦を撤去取りおろしと防水シートの撤去が終わりました。


下地材とルーフィング設置をしていきます。


既存の屋根の野地板の上に新たに合板を上張りして下地を設置していきます。


屋根のたる気も腐食している箇所がありましたので、下地の合板を設置する前に垂木を沿わせて設置していき補強をしていきました。


葺き替え
軒下の垂木部分が特に腐食が進行しており、傷んだ既存垂木に沿わして取り付けました。

合板を上張りした様子ですが、壁や床や屋根などに使われることが多く、強度のある材料です。
葺き替え
合板の上にルーフィングを敷いていきました。

ルーフィングは屋根材の下に敷く防水シートのことで、屋根材と下地材の間に入り結露や湿気、雨水を防いでくれます。


屋根本体で雨の浸入を防いでいるのではなく、雨がきちんと流されますよう屋根材で雨仕舞いをした上で最終的に水を通さないルーフィングで防水をします。
葺き替え
ルーフィングは軒先から上に向かい敷いていき、ルーフィングとルーフィングの重なり部分から雨が侵入しないように設置していきます。


あとは仕上げのガルバリウム鋼板の設置です。



お客様もこれで雨漏りで悩まされることなく安心していますと言われておりました。




点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様よりトタン屋根の調査を行いました。本日屋根の調査を行ったお宅は2階建ての木造で築35年経過しているそうです。屋根材は金属屋根のトタンが使用されています。

波板劣化

大垣市にお住いのお客様で倉庫の屋根の波板の張り替え工事を行いました。その様子をご報告させていただきます。本日張り替え工事を倉庫の屋根材は波板です。約25年程、設置しており大分劣化しておりました。倉庫の波板の様子です。