大垣市 ケラバが破損した屋根補修・破風板金と破風板の無料調査


大垣市にお住いのお客様より「破風の板金が外れて落ちていますので修理おねがいします。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。破風板金は強風で取れてしまう状態でした。ケラバの板金は釘で止めてありますので建物の揺れや風に板金が煽られたりして長年にわたり徐々に緩んできて剥がれて落ちたと思われます。

ケラバの役割は①室内に入り込む日光量を調整します。②外壁より屋根のほうが出ていますので太陽の紫外線を受けずらくします。③多少の雨であれば外壁に雨が当たるのを防ぎます。
破風板板金調査
ケラバの板金が外れています
破風板板金調査
板金の固定釘が取れています
破風板金調査
破風板(木部)が劣化しています。
破風、屋根調査
屋根表面に錆が見えます。
破風板の下地が黒くなっているのがわかりました。雨水をかなり吸い込んでいる状態でした。破風板が弱っていましたので固定のビスでは効かないように思われました。破風板の取り換えが必要でした。
よって破風板の取りかえと破風の板金の取り換え工事を提案させて頂きます。
ケラバは台風や強風による被害が起こりやすい所でしっかりとしたメンテナンスが必要です。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒単調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修、見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天はベニヤでボロボロの状態でした。軒天ベニヤは防水性がありません。表面の塗...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の破片が落ちてきたとお困りの様子で、ご相談をいただきました。現地に向かいどこの部品なのか、自宅についていたものなのかを調べる必要があります。お宅にお伺いして調査をさせていただきます。

棟板金

本日ご報告させていただきますのが、大垣市にお住いのお客様で屋根棟板金交換工事を行いました。工事を行いますきっかけは、棟板金がお庭に落ちているとご相談をいただきました。棟板金を確認した所、下地材の木材が劣化してポロポロに腐食してしまっていまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205