大垣市 木製破風板が劣化している。修理お願いします・ガルバリウム鋼板巻きの提案


大垣市にお住いのお客様より「破風板を見てほしいい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。破風は屋根で一番傷みやすい部分です。破風板は木製ですので劣化します。

破風板とは切り妻屋根のケラバ部分に取り付けられている板のことです。 破風は山形になっている部分です。破風板は文字通り風を破る板です。主に風を防止すること、しかし雨樋がなく風の影響を強く受けるので悪事条件にさらされています。
破風点検
破風板の表面が劣化しています。木が反っていました。

破風点検
木製のため、ジョイント部分に隙間がありました。
破風点検
破風板をとりついている母屋は大丈夫でした。
破風軒天点検
軒天がめくれて穴が開いている状態でした。下地垂木が弱っていました。軒天張替えが必要でした 
破風板は①横や下から吹く強風をふさいで屋根を守る ②屋根の中に雨水が葺き込むのを防ぐ ③住宅の延焼から守る ④見栄えをよくする。の役目があります。
破風板は木ですので風雨にさらされていますので表面が反りあがって、腐食していました。破風板の木が風雨にさらされないようにガルバリウム鋼板で包みます。軒天も劣化していましたので軒天の張り替えをすることにします。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天ベニヤの単板が剥がれています。軒天の張替お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していている家では多くはベニヤが使われています。一度もメンテナンスされていませんでした...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の板が腐食して 剥がれています。雨がはいり込んでしまうので心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて、軒天はベニヤ張りでボロボロの状態でした。築年数...........

軒単調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修、見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天はベニヤでボロボロの状態でした。軒天ベニヤは防水性がありません。表面の塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205