オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で屋根カラーベストの現場調査を行いました。


カラーベスト点検
岐阜市で屋根のカラーベストの現場調査に伺いました。築15年で雨漏りや特別な不具合があるわけでは無いとのことですが、建てられたハウスメーカーからもメンテナンスの時期が来てると説明され、お問い合わせをいただきました。

カラーベストとは、セメント、けい砂を原料として、繊維で補強して出来上がっています。耐久性がよく、素材自体が軽い、外観のデザイン性にも優れています。

点検しましたら、カラーベストの表面が雨水と日差しにより色があせています。これはただ単に外観的なものだけでなく、塗膜が無くなり、カラーベストの素地がでてきてしまっている状態です。


012-1-e1520596611557
黄色く見えていますのが、コケです。同じく防水性が失われているのですが、北面で日差しが当たりにくいため、他の面に比べジメジメしているためコケが発生します。


015-e1520596657522
カラーベストの浮き上がりの状態です。これは西面なんですが、日差しが強い場所で雨水を吸い乾かされの繰り返しでカラーベストが浮いてきます。
カラーベストの割れ
カラーベストのひび割れが出ていました。

屋根全体の塗膜の劣化による痛みが発生しています。このまま放置していきますと、屋根の下地に負担がかかり、場合によっては、腐らせしまい雨漏りする可能性もあります。

普段は屋根の状態は、なかなか見れません。外観だけでなく、屋根を守り、大切な家を守るためにもメンテナンスが必要になってきます。

屋根工事 カラーベスト工事の事なら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

お問い合わせは、0120-003-205

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205