オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 玄関の軒天ケイカル板に雨漏りのシミがあります。木の破風が劣化しています。調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天に大きなシミが広がっています。破風も劣化していますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて軒天は一度もメンテナンスがされていませんでした。軒天はケイカル板で雨漏りのシミがありました。破風は塗装が剥がれて表面がかなり劣化していました。
玄関調査
①破風の腐食
破風は木でした。木破風の表面の塗装が剥がれて素地が出ていました。表面が雨水を吸い込んで湿っていました。ボロボロの状態でした。
玄関調査
②軒天のシミ、カビ、黒ずみ
軒先から雨がしみ込んで黒くなっていました。屋根からの雨漏りで大きなシミがあり、カビが発生していました。
玄関調査
③軒天下地の劣化
これだけシミが大きと中の下地に影響していました。木下地が湿ってボロボロの所があり取り換えが必要でした。
玄関調査
④柱梁幕板の劣化
柱や梁幕板は木製です。雨がいつも当たる所ですので塗装が剥がれて腐食してきます。
今回の調査の結果 玄関の屋根、軒天、下地 のすべてをやり替える提案をします。屋根はガルバリウム鋼板の立平ロック、軒天ガルバリウム鋼板の角スパン、幕板はガルバリウム鋼板で巻くことにしました。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

破風軒天点検

大垣市にお住いのお客様より軒天の表面が剥がれて木部が見えていると、お困りの様子でご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、外壁のメンテナンスは過去に一度されたそうです。

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれていますので修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は最初白い塗装がしてありましたが汚れていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205