オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 玄関庇カラー鋼板が錆び錆で軒天にシミがあります。雨漏り無料調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関の庇が錆びて雨漏りがしています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラー鋼板で錆び錆でした。カラー鋼板とは鋼板の表面に塗装を塗布することで色調や機能を付加した鋼材の二次製品の一種です。太陽光に含まれる紫外線や風雨、温度変化で表面の塗膜が劣化して錆が発生します。 

玄関庇調査
カラー鋼板は錆びて変色していました。カラー鋼板は薄い素材ですので穴が開いているところがありました。表面が白くなって粉状の物質が出ていました。
玄関庇調査
ケラバの鋼板は錆び錆でボロボロの状態でした。もともとの光沢や色調が変化していました。塗膜が膨れてかなり劣化が進んでいました。 
玄関庇調査
鼻隠しは木でした。木の表面の塗装が剥がれ落ちて木が水分を吸い込んで木が腐食しているところがありました。
玄関庇調査
軒天はベニヤに塗装がされていましたが軒天の表面に大きなシミが見られました。雨水が侵入しているのがわかりました。
今回の調査の結果
①軒天及び屋根下地のやり替え
②鼻隠しの交換(ガルバリウム鋼板巻き)
③屋根はガルバリウム鋼板の立平ロック工法
玄関庇のやり替え工事を提案させて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天に大きなシミが広がっています。破風も劣化していますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて軒天は一度もメンテナンスがされていませんでした。軒天はケ...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれていますので修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は最初白い塗装がしてありましたが汚れていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の表面が剥がれて白くなっています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は色褪せて表面が剥がれて白く変色していました。雨が侵入してしまう状態でした。軒天は軒天ピーリングでした。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205