羽島市で築45年経過した屋根を新しくガルバリウム鋼板縦葺きで葺き替え工事を施工中です。


ガルバリウム鋼板立平
羽島市にお住いのお客様で屋根の葺き替え工事を行っている現場です。 もともと、初めに屋根が雨漏りをすると言うことで、現場調査を行いました。屋根材はセメント瓦が葺いてありました。 築45年は経過しているお宅で、セメント瓦も劣化していて屋根に登ることもできないくらい瓦も劣化していました。 雨漏りの原因は、セメント瓦が割れてしまい雨水が中に進入してしまっていました。 今回新しくガルバリウム鋼板立平葺きを使用し屋根の葺き替え工事を行うことになりました。
ガルバリウム鋼板立平
ガルバリウム鋼板立平葺きの紹介をさせていただきます。 立平葺きは一枚ものの長尺板金を縦に流して葺きます。主に屋根の素材はガルバリウム鋼板を用いてます。 昔は立平葺きというと、大型建築物を対象とした屋根の施工方法として認知されていましたが、現在ではモダンな意匠性も評価され、戸建て住宅で使用されるケースが増えてきました。
ガルバリウム鋼板立平
立平葺きのメリットとしまして、既存の屋根材がコロニアル屋根の場合、立平葺きによるカバー工法ができ、 他の屋根材と比べて、短期間で工事ができます。 特に、面積のある大型屋根やシンプルな切妻屋根では有効です。他にも緩勾配で葺くことができ、屋根の勾配は急であるほど水はけがよくなるため、屋根材が劣化するスピードも遅れ、雨漏りも発生しにくくなります。
ガルバリウム鋼板立平
立平葺きは他の屋根材と比べて工事費用も安いこともあり今回ガルバリウム鋼板立平葺きの葺き替え工事を進めていきます。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様よりトタン屋根の調査を行いました。本日屋根の調査を行ったお宅は2階建ての木造で築35年経過しているそうです。屋根材は金属屋根のトタンが使用されています。

波板劣化

大垣市にお住いのお客様で倉庫の屋根の波板の張り替え工事を行いました。その様子をご報告させていただきます。本日張り替え工事を倉庫の屋根材は波板です。約25年程、設置しており大分劣化しておりました。倉庫の波板の様子です。