オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 モルタル外壁に隙間があります。雨が侵入しているので心配です。雨漏り調査


大垣市にお住いのお客様より「モルタル外壁のヒビが酷くなってきています。口が開いて雨が侵入しているので心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。 
モルタル壁調査
パラペットのコーナの部分が割れが広がって雨が侵入していました。これだけ割れていますと地面に落ちてきますので危険です。①劣化のひどい部分は取り除いてモルタルの塗り替えをする提案と②下地をしてガルバリウム鋼板を張る提案の二案を提案させて頂きます。
モルタル壁調査
軒天にシミが来ていました。天端の笠木が剥がれ欠けている所がありました。軒天の表面が水分を吸い込んでいるのが分かりました。軒天の張替①ケイカル板②ガルバリウム鋼板③軒天サイディングの三案を提案させて頂きます。
笠木調査
笠木がボロボロになって表面が薄くなってきて剥がれ欠けていました。笠木から雨が侵入した可能性が大でした。笠木の交換が必要でした。カラーステンレスの笠木にする提案をします。
モルタル壁調査
表面にクラックがありました。小さな隙間から雨が染み込んでいきますので雨が入らないようにコーキング処理します。外壁の塗装工事の提案をさせて頂きます。
外壁調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天に大きなシミが広がっています。破風も劣化していますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて軒天は一度もメンテナンスがされていませんでした。軒天はケ...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれていますので修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は最初白い塗装がしてありましたが汚れていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の表面が剥がれて白くなっています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は色褪せて表面が剥がれて白く変色していました。雨が侵入してしまう状態でした。軒天は軒天ピーリングでした。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205