大垣市 ベランダ手摺の錆び錆と外壁塗膜の剥がれ・アルミ手摺に 外壁劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「ベランダ手摺が錆び錆になっているので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。ベランダ手摺は鉄製でした。建物も古く、築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていない状態でした。手摺の下の外壁がボロボロになって塗膜が剥がれているので調査させていただきます。
ベランダ手摺調査

ベランダ手摺調査

現状を見ただけでも鉄ですので錆び錆になっていました。鉄鋼下地も薄くなって穴が開いているところがありました。触るだけでボロボロと錆がおちてきていまし。穴が開いていると塗装だけでは無理です。穴から雨水が既に侵入している状態ですので取り換えが必要になってきていました。鉄製の手摺をアルミ製の手摺に取り換える提案をさせて頂きます。
外壁劣化調査

外壁劣化調査

ベランダの下の柱脚部分の外壁の塗膜がめくれて素地が出ていました。だいぶ雨水を吸い込んでいるのがわかりました。表面が手で触ると塗膜が落ちてしまう状態でした。雨水を吸い込まないようにしないといけません。撥水性がありませんでした。防水塗装をする必要がありました。ベランダの防水工事と外壁の塗装工事を提案をさせて頂きます。

外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁劣化調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁にひび割れや塗膜の浮きがあります。塗装工事御願いします」とのご相談をいただきました。外壁はサイディングボード張りと一部ALCが 張ってありました。表面が白くなって触ると白いものがつきました。既に表面が劣化して...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「雨漏りがすので見てほしい」とのご相談をいただきました。早速雨漏りの調査に伺いました。外壁の劣化ひどく外壁からの雨漏りを調査することにしました。外壁はサイディングボードでした。

サッシ廻り雨漏り

瑞穂市にお住いのお客様から少し前から雨漏りをするので一度見てほしいとご相談をいただきました。お客様にお話しを聞くと普段の雨ではさほど影響はないそうですが、台風や強い雨になると雨漏りをしてしまうそうです。雨漏りは建物に悪影響が出る前に止めない...........