大垣市で外れかかっている雨樋の交換工事を実施。


雨樋破損
以前に大垣市にお住いのお客様より雨樋が変形して水がダダ漏れなので一度見てほしいとご相談をいただきました。
本日雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介させていただきます。
雨樋は建物を長持ちさせるうえで重要な役目をしております。雨樋から様々な問題が起こりえます、軒天の
腐食、雨漏りにも発展することもあります。
雨樋破損
雨樋が機能しなくなる原因をいくつか紹介させていただきます。
住宅を守るのに雨樋ですが、その役割を十分に果たせなくなることがあります。
雨樋がきちんと機能しなくなる主な原因は、汚れによるつまり、災害 軒樋の傾斜の異常 継ぎ手の隙間
経年劣化などがあげられます。
雨が多い日本において、家屋を雨から守る雨樋はなくてはならない設備です。定期的なメンテナンスは必要になってきます。

雨樋破損
本日雨樋の交換工事を行います、既存の雨樋ですが、年数もかなり経過している様で雨樋じたいも色あせていました。
雨樋が曲がり止め金具も曲がってしまっている所もありました。
積雪などで重みに耐えられなくなりこのような状態になったのだと思います。
今の状態では雨水が、本来なら集水器に流れるはずが、マスに行くまでに地上に雨水が落ちてしまっています。
雨樋破損
既存の雨樋を撤去していきます、すべて取り終えたら新しい雨樋を設置していきます。
雨樋を設置する上で気を付けなければならないのが、傾斜です。
傾斜が急すぎると雨の量によってはオーバーフローしてしまいます。
反対に緩いと雨水が流れず溜まってしまいつまりの原因にもなりかねません。
これで新しく雨樋を設置して、実際に水を流してみてスヌーズに水が流れるのを確認して完成です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨樋から水が溢れ出てしまうとご相談をいただきました。本日お問い合わせがありましたお宅へ調査に行ってきましたのでご報告をさせていただきます。お客様からお話をお伺いすると、雨が降るたびに雨樋から溢れ出てしまうそうです。

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

外装調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁に黒いシミが気になります。外壁と屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり劣化していていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205