オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 軒天ピーリングが白く変色しています。角波ガルバリウム鋼板張に張替の提案


大垣市にお住いのお客様より「軒天の表面が剥がれて白くなっています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は色褪せて表面が剥がれて白く変色していました。雨が侵入してしまう状態でした。軒天は軒天ピーリングでした。木目のプリントが張った軒天でした。

軒天とは屋根の外壁から外側に出ている部分の天井部分のことで軒天は紫外線の受けにくい所ですが経年によって色褪せたり汚れが付着します。紫外線の照り返しのどの影響で徐々に色褪せてきています。軒天は外気に触れていますので外壁や屋根と同じように劣化していきます。
軒天調査

軒天調査

軒天調査

軒天調査

経年劣化で接着力がなくなって表面が剥がれてきていました。第一の対策は塗装メンテナンスです。または張替えや増し張りが必要でした。
今回の調査の結果 軒天の表面が劣化していましたので既存の上に新しい材料を被せます。耐久性や耐水性に優れた角波ガルバリウム鋼板を使用することにしました。
既存の軒天を撤去することなく施工できますので工期が短く工事費もお手軽になります。軒天の劣化を放置しておくと雨漏りの原因につながります。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が汚れてきています。シミが広がっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はケイカル板で幕板は木でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨水の吹込みや...........

玄関屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根が古くなっていますので新しくしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。玄関の屋根はかなり劣化が進んでいました。軒先の木部が腐食して軒天がぼろぼろで穴があいている所がありました。築年数が...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれ落ちて中の下地がに見えています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤが張ってありました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205