- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市 屋根漆喰が取れて土が流れている?屋根点検調査に行ってきました。
岐阜市 屋根漆喰が取れて土が流れている?屋根点検調査に行ってきました。
岐阜市にお住まいのお客様邸から屋根漆喰が取れているとお問い合わせを頂きました。
現地に行き点検調査していきたいと思います。
築年数
約35年
屋根形状
切妻
で
点検箇所
屋根漆喰
瓦
漆喰は年数を重ねるにつれて硬く丈夫になります。
ですが地震などの揺れなどによって徐々にヒビなど亀裂が入り、そのまま剥がれ落ちてきます。
漆喰は瓦屋根にとって、とても大事な箇所になります。
内部の泥が露出してしまうと泥が雨水を吸い込み、建物の中に侵入して雨漏りにつながります。
屋根に登り見てみると、写真でもわかるように漆喰が取れて中の土が見えています。
この状態ですと、雨風に打たれ
だんだんと漆喰が取れて
棟瓦が動いたり、雨漏りにつながる可能性が出てきます。
漆喰は接着剤の役割を果たしているのです。それだけ漆喰には重要性があるんです。
今回お客様の方には、屋根漆喰詰め直し工事と棟瓦の調整、コーキング止めを提案していきたいと思います。
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505