- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市 訪問業者に三日月漆喰が剥がれているので雨漏りがすると指摘された屋根調査
大垣市 訪問業者に三日月漆喰が剥がれているので雨漏りがすると指摘された屋根調査
大垣市にお住いのお客様より「近隣で工事をしているものですが棟の下の三日月漆喰が剥がれているので雨漏りがしますよ」と屋根に関して声をかけられたので気になって弊社にご相談がありました。早速現場調査に伺いました。築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていませんでした。
鬼瓦の漆喰が剥がれて隙間がありました。雨が侵入してしまう可能性がありました。棟の下の漆喰が剥がれ土が流れて空間になっていました。棟が崩れてしまう状態でした。
全体に棟の下の三日月漆喰が剥がれて土が流れているのが見うけられました。内部は土ですので土がなくなると、そこから雨漏りにつながったり、また瓦の固定が弱くなります。
熨斗水切板金が色褪せて劣化していました。雨水が侵入してしまうところがありました。コーキング処理します。
屋根のアンテナが強雨風で落ちてかかっている状態でした。
まだ桟瓦に割れや欠けなどの傷みが見うけられませんでしたので漆喰の詰め直し工事のご提案させていただきます。
瓦屋根もそのもの自体丈夫で長持ちするものですが、それらを支える土台の土や漆喰が崩れては維持できません。
瓦屋根でも定期的にメンテナンス、補修を行いましょう。
屋根漆喰に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505