- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市 軒樋半丸105、竪樋丸60が外れて駄々漏れ状態です。自然災害か長年劣化か
大垣市 軒樋半丸105、竪樋丸60が外れて駄々漏れ状態です。自然災害か長年劣化か
大垣市にお住いのお客様より「樋が外れて駄駄漏れ状態です。修理お願いします」
とのご相談を頂きました。
早速調査に伺いました。軒樋は半丸105、竪樋は60丸でした。
築年数がかなり経過していていました。
以前から気にはしていましたが、雨の量が多いので建物にも影響してきていました。
自然災害か経年劣化か調査します。
雨樋は雨水の侵入で建物が腐食することを避けるという重要な役目があります。
①軒樋がはずれていました。風や雪の影響で軒樋が一部なくなっています。自然災害に合われた場合、火災保険が適用される場合があります
②軒樋が傾いて勾配がとれています。長年使用したことに経年劣化です。
③集水桝が外れそうな状態でした。落ち葉などが詰まっていました。樋が壊れる原因です。
④軒樋及び集水桝が傾いています。樋受け金具が錆び錆。屋根に積もった雪の重みで集水桝が歪んいました。雪災補償
⑤竪樋が色褪せて劣化していました。ガルツカミが錆びてぐらぐらの状態でした。
⑥外壁の波トタンが錆びがひろがっていました。固定釘が浮いていました。トタンが浮いていました。雨水の侵入がみられます。
樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505