- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市 屋根瓦漆喰調査に行ってきました。 漆喰取れて土が流れている??
岐阜市 屋根瓦漆喰調査に行ってきました。 漆喰取れて土が流れている??
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。
築約40年
屋根の形状 切妻
今は廃盤になっている青瓦でした。
お客様にお話しを伺うと、近くで工事をしていた業者から屋根が悪いと指摘をもらって点検してもらって写真みたら漆喰と言う物が取れて雨漏りしてしまうと言われたので見積を出してもらったが一応相見積を取りたくてお電話したとのことでした。
早速現地に行き点検調査をしていきたいと思います。
屋根に登り点検してみると、三日月漆喰が取れて中の土まで出ていて棟瓦もズレていた状態でした。
漆喰は、屋根において瓦と瓦の隙間を埋めるコーキングのような役割を果たし、雨水の侵入や小動物の侵入を防止します。
また、漆喰で瓦同士をしっかり接着しておけば、多少の風や地震があってもズレや落下などの心配はありません。
これが酷くなってくると、棟瓦の崩壊につながってきます。
鬼瓦も漆喰が取れて穴が開いている状態でした。
今回お客様の方には、三日月漆喰と棟のズレ止め工事を提案していきたいと思います。
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう!!
屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505