今回は岐阜市で漆喰の補修工事をおこなってきました。瓦自体は焼き物ですので基本的にはメンテナンスは必要ないので自分の家の屋根を見ることは少ないと思います。ですので、今回はそんな瓦屋根の方のために瓦屋根のメンテナンスの様子をお伝えしていきます。中でも一番多いメンテンナンスが漆喰の補修工事になります。漆喰とは屋根の躇往生の棟と呼ばれる部位の下に塗ってあるものです。
漆喰の中は土ですので水をどんどん吸い込んでいってしまいます。直ぐに雨漏りしてこないかもしれませんが剥がれや場所からは水はどんどん侵入していきます。そして下へ下へとつたっていき雨漏りという可能性も少なくはありません。では、どういった工事が必要なのかお伝えしていきます。
まず漆喰補修で一番大切なことは古い漆喰は全て撤去してから新しい物を塗っていく事です。いくら表面が綺麗になっても古い物が剥がれてきてしまっては意味がありません。きれいにすべて剥がしてから工事しましょう。
あとは、新しい物を隙間なくきれいに塗っていけば完成です。なかなか屋根を見る機会は無いと思います。小さく見えにくい場所ですが、しっかりやっていきます。屋根の事でしたら街の屋根やさん岐阜店にお任せ下さい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.