今回は大垣市で谷板金の交換工事を行ってきました。谷板金とは屋根の凹んでいる谷になっている部分に施工されている板金です。昔は銅板で施工されていました。銅板は酸性雨によって年数が経ってくると、変色しそこから穴が開いてしまう可能性があります。穴があくとそこから直接雨が入ってくるので、雨漏りの可能性がとても高いです。今回のお家の雨漏りはありませんでしたが板金に穴が開いていました。穴が開き雨漏りしてくる前に、しっかりとメンテナンスしておきましょう。
穴が開いていました。こちらのお家はまだ雨漏りはしていませんでしたが、放置しておくと雨漏りの可能性はとても高いと考えられます。ギリギリ間に合ってよかったです。それでは、早速工事の様子をお伝えいたします。
まずは周りの瓦をめくり古い板金を撤去していきます。ただ新しい板金を差し込むだけの工法もありますが、瓦との高さ等の問題がでてきますのでこちらの工法の方が安心です。撤去し下が土の状態になったら新しい板金を施工していきます。
素材は昔の銅板ではなく錆がほとんど出ないステンレスを使用しています。これで谷のサビの部分は安心です。この様な屋根工事も街の屋根やさん岐阜店にお任せ下さい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.