坂祝町で、瓦屋根の点検を行ってきました。瓦自体は基本的にメンテナンスは不要で割れたり欠けたりしてもその部分の差し替えが可能ですのでメンテナンスにあまり費用の掛からない屋根材です。ですが、屋根自体のメンテナンスが必要ないわけではなく瓦自体のメンテナンスで多いのが「漆喰」です。大体15~20年経ってくると表面にひびや漆喰の剥離等の不具合が発生してきます。
早速屋根に上がって点検していきます。瓦自体に割れ等の不具合はなく問題ありませんでした。瓦にも和瓦や洋瓦、平板瓦と種類がありますが、形や色の違いで性能にはほとんど変わりはありません。
場所によっては黒くなり劣化しているのがわかります。漆喰をメンテナンスする際に覚えておいていただきたいのが必ず古い漆喰は撤去してから新しい漆喰を施工していく事です。古い漆喰の上から新しい漆喰を施工してしまうと年数が経ち古い漆喰が剥がれてきた時せっかく施工した新しい漆喰も一緒に剥がれてきてしまいます。また、漆喰は厚く塗れば良いという訳ではありません。繋ぎ目から侵入した雨お抜け道がなくなり施工したことによって逆に雨漏りの原因を作ってしまう事もあります。ですので古い漆喰は撤去してから新しい漆喰を施工していきましょう。
屋根外壁工事の際どの工事が一番もったいないと感じますか?多くの方が足場工事だと思います。ですので雨樋東亜司馬が必要な工事は屋根工事や外壁工事と一緒にメンテナンスしていきましょう。 街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.