大垣市 ルーフデッキと鉄骨躯体の錆び具合・劣化調査
大垣市にお住いのお客様より「車庫の屋根と鉄骨が錆びて劣化していますので塗装おねがいします」とのご相談を頂きました。屋根はルーフデッキで鉄骨の躯体でした。ルーフデッキの裏面のペフが剥がれていました。
ルーフデッキは折版屋根と呼ばれる金属屋根材で薄い板を折り曲げることで強度を持たせています。
躯体の鉄骨は表面の塗装が剥がれていました。
鉄骨が錆びているのがわかりました。元の色がなくなって錆が全体に広がっていました。錆色になって表面を触るとトゲトゲになっていました。
ルーデッキの裏面の断熱材ペフが劣化して剥がれて見苦しい状態になっていました。ボルト式の折半屋根は屋根材よりもボルトのほうが劣化していました。
鉄骨の錆がひどく塗膜が剥がれて素地がでていました。湿気を含んでしまうので錆の進行は早くなります。
塗膜が浮いて錆び錆びの状態でした。一度もメンテナンスがされていないのがわかりました。
鉄骨をケレンしてすべての錆を落します。これ以上錆が進まないようにします。しっかりケレンして錆止め塗装をして、そしてそのうえで耐候性の良い塗料で塗装します。錆が出る前に塗装しましょう。
屋根塗装、鉄骨塗装に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505