- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にてトタン屋根の現場調査に行くと赤く錆びてしまって塗装工事が必要でした
大垣市にてトタン屋根の現場調査に行くと赤く錆びてしまって塗装工事が必要でした
大垣市にお住いのお客様から「
屋根が古くなり変色してしまっているので一度見てほしい」
とご相談をいただきました。
お話をお伺いしますと、築30年以上経過した建物で屋根は板金を使用した金属屋根です。
金属屋根は定期的にメンテナンスを行うことで維持しているのです。
何もしなくていいということはありません。
金属屋根は金属板を薄く長い板状の屋根のことです。
屋根の形状に合わせて使用できるため、複雑な形の屋根にも適応できます。
使われている素材は、アルミニウム スチール 亜鉛合金などで窯業系の 屋根材に比べるととても軽量です。
現在ではガルバリウム鋼板が最も使われています。
屋根に上がらせていただき確認していきたいと思います。
調査のため歩いて確認していると、パシパシと音が鳴っています。
これはトタン屋根の表面が剥がれてしまっているのが原因でした。
長い間紫外線や雨などに晒されているため劣化してしまったのだと思います。
今回、金属屋根を調査を行いました。
屋根の現状をお客様に報告し、塗装のメンテナンスを行うことをご提案させていただきました。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505