- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にて大波スレートから雨漏り発生しているので現場調査に行ってきました
大垣市にて大波スレートから雨漏り発生しているので現場調査に行ってきました
大垣市にて大波スレートの現場調査に行ってきました。
築50年のお家です。
OBのお客様から【工場の屋根から雨漏りがするので、見に来てもらい見積を出して欲しい】とご連絡をいただきました。
さっそく現場に行き、屋根に登ると大波スレート屋根でした。
大波スレートは、セメントと補強繊維を主原料に加圧成型された屋根材です。
耐候性、耐久性、断熱性に優れております。
また、施工を考慮した形状になっておりますので現場施工が容易に行えるのも特徴です。
工場、倉庫、体育館、事務所等に多く使用されています。
大波スレートの表面は、防水力はなくなり、ぼろぼろと大波スレートがめくれている状態でした。
雨水を吸収してしまうことによって大波スレートのひび割れや欠けなどの劣化につながります。
今回もひび割れから雨水が浸入して雨漏りを引き起こしていました。
大波スレートを固定するボルトも完全に錆びてしまい、固定力も弱まってしまっています。
また、ボルトの隙間から雨水が侵入する隙間を作ってしまいます。
お客様には、現場調査の結果をしっかりと報告します。
雨漏りしているのを解消するためにもガルバリウム鋼板カバー工法を提案したいと思います。
屋根リフォーム・大波スレートガルバリウム鋼板カバー工法の事は街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505