- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にて波板ポリカの現場調査に行くと波板が飛ばされて破損していました
大垣市にて波板ポリカの現場調査に行くと波板が飛ばされて破損していました
大垣市にお住いのお客様から「台風で波板ポリカが飛ばされてしまったので一度みてほしい」とお問い合わせをいただきました。
さっそく現場に向かいました。
現地調査の様子をお伝えします。
今回見させていただいた波板はカーポートの波板です。
このカーポートの波板ですが、台風で一枚飛ばされてしまっていました。
確認すると残っている波板は破損しているところも確認できました。
だいぶ波板自体劣化していました。
昔の波板に比べて今はポリカーボネートという耐久性のある波板ですので長期にわたって使用できます。
屋根の上も見てみました。
この波板を止めているフックですが、いろいろ種類があります。
使用されていたフックはプラスチック製でした。
プラスチック製のフックは、劣化しやすいのが現実です。
フックは黒いパッキンの上にプラスチックの傘が付いていますが、傷んで劣化してくると傘の部分とフックの部分が劣化で割れやすくなってしまいます。
カーポートの波板は塩ビ製です。
劣化すると変色し、非常に割れやすくなってしまうのが難点でした。
最近では衝撃に強く耐久性もあるポリカ波板が主流になっています。
ですので今回お客様には今の現状をお伝えして、波板をすべて剥がして新しくポリカーボネート制で張り替え工事をご提案させていただきます。
ポリカーボネートの事や雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお問い合わせ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505