- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にて波板ポリカが台風で破損してしまっている現場調査に行ってきました
大垣市にて波板ポリカが台風で破損してしまっている現場調査に行ってきました
大垣
市にお住いのお客様から「
駐車場の屋根が飛ばされてしまったので一度見てほしい」
とお問い合わせをいただきました。
築40年経過したお宅で今回台風で飛ばされたのは波板です。
長年使用している駐車場や庭先のポリカーボネート。
紫外線にも強く、耐候性にも優れていると言いますが日々の風や大雨のより少しずつ劣化していきます。
台風時期に多いのがポリカーボネートに穴が開いたり、割れて飛ばされたというお問い合わせをいただきます。
ポリカーボネートも経年劣化によりメンテナンスが必要です。
ポリカーボネートはフック型の留め具により固定されています。
留め具が外れかかっていたり、外れていた所が多く見られました。
留め具外れるということは固定が弱まっているという事です。
中には留め具がプラスチック製の物もありますが、プラフックは初めはいいのですが劣化してくると頭の部分がパシパシにすぐ割れてしまいます。
ですから、留め金具も定期的に交換することも必要になってきます。
他にもステンレス
製の物もあります。
駐車場や庭先、パルコニーベランダなどポリカーボネートを使用しているお宅は、台風が発生する前に一度調査を依頼してみてください。
屋根・雨漏り・カーポートなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505