- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にてモニエル瓦の現場調査に行くと経年劣化による傷みが発生していました
大垣市にてモニエル瓦の現場調査に行くと経年劣化による傷みが発生していました
大垣市のお客様から「今回屋根がだいぶ古くなってきたので、雨漏りなどしないか心配になり一度見てほしい」とお問い合わせをいただきました。
普段屋根の状態を確認したくても簡単にできることではありません。
例えば雨漏りなど突然のトラブルが発生した時など屋根を確認したらすごい状態だったことがよくあります。
屋根に異常がないから安心してはいけません。
屋根も年数が経つにつれ、劣化していきます。
築年数が経っているお宅は一度専門業者に見てもらうことをお勧めいたします。
今回の調査対象になる屋根はモニエル瓦が使われていました。
写真を見てもらうとわかると思いますが、見た感じからもだいぶ年数が経っていることが伺えます。
瓦といってもたくさん種類があります。
その中でも和瓦はとても耐久年数が長く持つと言われています。
今回のモニエル瓦は和瓦とは違い、そんなに長くは持ちません。
ですので定期的にメンテナンスを行わないと劣化してしまいます。
今回のように長く放置していると傷もだいぶ進んでしまいます。
屋根材が劣化して割れている箇所も多数見つかりました。
その他にも屋根材を固定する釘が緩んでおり、屋根全体のメンテナンスが必要と判断しました。
今回お客様には屋根の塗装工事をご提案させていただきました。
屋根などについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505