- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にて経年劣化で雨樋が正常に機能していないので現場調査に行ってきました
大垣市にて経年劣化で雨樋が正常に機能していないので現場調査に行ってきました
大垣市にお住いのお客様邸にて雨樋交換依頼調査に行ってきました。
今回のお宅は築約25年。
以前、弊社で防水工事をさせていただいたお客様です。
今回は雨樋交換の依頼でお電話してきてくれました。
さっそく屋根に登り雨樋の状態を点検していきたいと思います。
雨樋を見てみると雨樋は概ね正常に機能していましたが、経年劣化で雨樋を垂れ下がったりして雨水をうまく受けきれていない箇所もありました。
大きな割れなどは見当たらなかったのですが、劣化により本来の雨水を流すと言う働きができていない状態でした。
主に雨樋が機能しない原因がこちらになります。
雨樋が壊れる原因は①落ち葉などのごみが詰まっている ②雨樋の傾斜が正常でない ③経年劣化 ④雨樋の継手に隙間がある ⑤自然災害の影響 などです。
これに該当する方は専門業者に相談し、メンテナンスをすることをおすすまします。
今回、お客様の方には雨樋全交換を提案したいと思います。
使用する材料はPC50ナショナルです。
雨樋は住宅にとって非常に重要な部分ですので定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・雨樋などについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505