- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にてカラーベスト屋根の塗装がボロボロになっている現場調査に行ってきました
大垣市にてカラーベスト屋根の塗装がボロボロになっている現場調査に行ってきました
大垣
市にお住まいのお客様から「屋根カラーベストの塗装をお願いしたい」とご連絡をいただきました。
築年数 約20年
屋根の形状 寄棟 屋根材 カラーベスト
カラーベスト(スレート)は経年劣化をおこしてしまうので定期的メンテナンスを行う屋根材です。
スレートはデザイン性も高く薄く軽量で耐震性に優れて居るのが特徴です。
建物の屋根材としては広く普及しています。
お客様にお話しを伺うと、屋根を見てもらえばわかるがボロボロになってきたから塗装を塗ってほしいとのことでした
前に一度塗装はしたことがあるとのことでした。
早速屋根に登り見てみると・・・
前回塗装工事をされてからだいぶ年数が経過しているようでした。
スレートの表面がボロボロになっている状態でした。
この状態では、スレートの表面の撥水性がなくなっている状態にあると思います。
雨水を弾かずにスレートが吸い込むようになり、劣化が進んでしまうのです。
塗装ももちろんですが、棟板金の浮きも気になりました。
現状はまだ大丈夫でしたが、釘が抜けている箇所が多々ありました。
点検をしましてお客様に現状報告をしました。
依頼内容の塗装工事で提案を進めていきたいのですが、現状を見るとあまり良くはなかったので弊社としましてはより耐久性があるものを提案したいです。
ですから、お客様にはガルバリウム鋼板カバー工法を提案していきたいと思います。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505