- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にてカラーベスト屋根の色褪せが発生している現場調査に行ってきました
大垣市にてカラーベスト屋根の色褪せが発生している現場調査に行ってきました
大垣市にてカラーベスト屋根の現場点検に行ってきました。
お客様から「築17年で屋根の色あせが気になるので一度点検して欲しい」とご連絡をいただきました。
今回の屋根は、屋根の勾配がきついため、屋根自体を登り点検する事ができません。
ですから、2連はしごを架けていろんな箇所からの点検をしました。
カラーベストとは、化粧のスレートで、材料は、セメント、けい砂を原料として、繊維で補強して出来ている屋根材です。
また、特徴としまして、耐久性があり、粘土瓦の半分の重さで軽い、耐候性、耐衝撃性が高いです。デザイン性にも優れております。
写真のように、カラーベスト色あせと素地が出てしまっている状態です。
よくお客様から屋根の色あせの事を聞かれますが、実際現場調査の写真をお見せすると塗膜自体が削れていることに驚かれます。
カラーベストは、表面の塗膜で雨水や紫外線から屋根の守る役目があります。
その塗膜が雨水や日差しで削られ素材の地肌が見えていくことにより防水性が失われていきます。
カラーベストの表面も砂状になっています。
カラーベストは、塗膜の防水機能により屋根のひび割れを防いでいき、雨漏り発生をさせない家を守る効果があります。
お客様には、点検写真で説明させてもらい、今現在は屋根の塗装が必要だということをお伝えしました。
屋根工事・カラーベスト工事の事なら、街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505