- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にてカラーベスト屋根の現場調査に行くと欠けやひび割れが発生していました
大垣市にてカラーベスト屋根の現場調査に行くと欠けやひび割れが発生していました
大垣市にお住いのお客様から「屋根の点検調査をしてほしい」とご相談をいただきました。
お客様にお聞きしたところ、築20年以上経過した建物で屋根のメンテナンスはまだ一度もされた事がないそうです。
それでは早速現地に向かい調査をしていきたいと思います。
実際にハシゴで屋根に上がらせていただきます。
本日調査を行います屋根にはカラーベストが使用されています。
これまでに15年以上メンテナンスは行っていないとのことでした。
カラーベストのメンテナンスと言えば塗装が主流です。
屋根塗装を行うことでカラーベストの表面の塗膜を造り紫外線や雨水などから守ることで長持ちさせることが出来ます。
本日調査にお伺いしているお宅のスレートは全体的にひび割れが多く、スレートが欠けてなくなっている箇所もありました。
スレート自体が傷みすぎた状態であることが分かりました。
スレートが傷みすぎている所に塗装でのメンテナンスを行っても十分な効果が得られなくなってしまいます。
今回カラーベスト屋根の調査をさせていただきました。
カラーベスト自体の傷みがひどいことからメンテナンス方法としましては塗装では長持ちしないと思い、屋根のカバー工事や屋根の葺き替え工事をご提案させていただきました。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505