- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市にてベランダテラスのポリカ波板が破損しているので現場調査に行ってきました
大垣市にてベランダテラスのポリカ波板が破損しているので現場調査に行ってきました
大垣市のお客様から「台風でベランダの屋根材がめくれて飛び散っています」とのお問い合わせがありました。
さっそく屋根の点検にお伺いしました。
屋根は2階のベランダテラスのポリカ波板でした。
築年数がかなり経過していました。
ポリカーボネートは衝撃性に強くガラスの200倍、アクリルの30倍といわれています。
ポリカーボネートは表裏があり、日の当たるほうが表になり紫外線対策が施されています。
裏面にはシールが貼ってあり室内用になっています。
2階のベランダのテラスのポリカが飛び散ってなくなっていました。
飛び散ったポリカはどこに行ったか探します。
テラス屋根は台風などの風災被害を受けやすい所であり、破損しやすい部分です。
ポリカは固定してあるビスや押えの金具が劣化していて固定力がなくなっていました。
押えプレートが浮いているところがありましたのでビスと押えの取り換えが必要です。
アルミの躯体は曲がったところはありませんでしたが、一部強風で外に持ってかれているところもありました。
今回の調査結果、すべてのポリカーボネートの張替になります。
ポリカをすべて撤去して新規のポリカを張ります。
押えにビスも新規に取り付けます。
テラス屋根やカーポート屋根などについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505