- HOME
- 現場ブログ
- 笠松町で、折半屋根の無料点検に行ってきました。日本ペイントのサーモアイフッ素塗料を提案します。
笠松町で、折半屋根の無料点検に行ってきました。日本ペイントのサーモアイフッ素塗料を提案します。
笠松町にお住まいのお客様より屋根を前回塗装してからと今回ご相談をいただきました。
本日調査する屋根材は、折半屋根です。
築35年経過しているとお聞きしました。
それではハシゴをかけまして見ていきたいと思います。
写真は、折半屋根に少しずつ錆びが出ている状態で、前回屋根塗装をされてから10年以上も経過しているとお聞きしているので、表面の塗膜の劣化により防水性が失われていることがわかります。
折半屋根は、断面の構造に重点をおいて開発されており、大きな面積に対して意匠性だけでなく強度も兼ね揃えております。
しかし、金属ですので経年に伴い錆びの発生や腐食によって、雨漏りを引き起こしてしまいますので注意が必要です。
折半屋根を固定するボルトも錆びがでており、その付近からも錆びが発生しておりますので、メンテナンスの時期は来ていると思います。
このままですと錆びはあっという間に広がってしまい穴が空いてしまう事例も少なくありません。
穴があいたりしてしまいますと費用も高くなってしまいますので、そうなる前に早期の工事が必要となります。
お客様には調査結果を報告し、今回は日本ペイントのサーモアイフッ素での屋根塗装を提案したいと思います。
サーモアイシリーズは、光熱費を削減させる塗料で、夏の暑さを軽減したり、屋根表面で最大20℃、室内で最大4℃の温度低下が期待できます。
数十年前は、遮熱塗料は珍しく価格も高く使用されることも少なかったのですが、耐汚染や遮熱といった機能が当たり前の時代で多くの屋根に使用されております。
点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。
最後まで見ていただきありがとうございます。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505