大垣市 真赤な赤に錆びたカラー鋼板瓦棒屋根から雨漏り。カバー工法で
大垣市にお住いのお客様より「築年数がかなり経過しているので、屋根の葺き替えをしなければならないか」とのご相談を頂きました。屋根はカラー鋼板瓦棒屋根でした。現状はどこから雨漏りがしてもおかしくないほどの錆具合でした。早急に対応しなければならない状態でした。カラー鋼板は薄い素材で、鉄板の表面に薄い亜鉛の膜をはったものです。瓦棒屋根は瓦棒と呼ばれる角材が入っていますので雨や強風に比較的強い工法と言われています。
屋根は傾斜が付いていますので錆が流れてどんどんもらい錆をして劣化範囲がひろがってしまっていました。
板金の屋根の錆が進むと浮力が始まります。腐食が進むと穴あきの原因になってしまいます。
ケラバの板金が錆びてひどい状態でした。固定してある釘が錆びてガバガバしていました。
軒樋が色褪せて錆びていました固定金具が錆びて腐食していました。
現状はカラー鋼板瓦棒屋根が錆び錆でひどい状態でしたので塗装で対応することができないのではありませんが、ここで塗装しても長持ちしません。今回はガルバリウム鋼板でカバー工法を提案させて頂きます。
屋根カバー工法に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505