可児市で鬼瓦の補修依頼、部分取り直し工事となります
可児市で日本瓦を使用したお住まいのお客様より、端側の鬼瓦に傾きが出ているようなので、補修してほしいとのご依頼をいただき、施工させて頂くことになりました。
端側の鬼瓦が若干傾いている状況でした。どうしても瓦屋根の場合、経年の症状として棟の結束している銅線等が劣化してしまう様になります。それに伴ってこの鬼瓦も強風等の影響により傾斜が掛かり、ひいてはそれが銅線の切断に至ると落下の危険も考えられます。その為今回これを補修すべく部分的な棟取り直し工事を行なう事となりました。
一旦棟を解体して銅線で再結束、そして解体した棟を再構築していく施工となります。この一連の施工を棟取り直し工事と呼びます。今回は鬼瓦に特化した部分的な補修でしたので、その周囲の部分のみの施工となりますが、当然棟全体を施工する場合、必然的に鬼瓦も同様の結束補修を行う事となります。
棟漆喰も仕上げて施工の完了です。反対側の方も傾きはありませんでしたが、今後の台風対策などの為同様の施工をさせて頂きました。私たち街の屋根やさんではこの様な部分的な施工は勿論、全体の葺き替え工事等、屋根の事ならば部分全体を問わずご対応させて頂いております。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505