岐阜市にて倉庫のトタン屋根が赤錆びが酷く現場調査に行ってきました
岐阜市にお住いのお客様から「屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしい」とご相談をいただきました。
お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。
さっそくお伺いさせていただき、現状がどのようになっているか確認していきたいと思います。
本日、屋根の調査にお伺いさせていただきました屋根はトタン屋根です。
トタン屋根は、住宅や工場、倉庫などに多く使用されている金属屋根の一種です。
薄い銅板に亜鉛をメッキしたトタン板で作られています。
日本の瓦の屋根よりも安価で施工期間も短いことから大流行しました。
梯子をかけて実際に屋根の上に上がらせていただきました。
回りを見渡してみると、波トタン屋根の全体が錆びて元の塗膜の色が分からない状態でした。
トタン屋根は定期的に塗装のメンテナンスをしないと劣化が酷くなる一方でよくなることはありません。
塗装で表面の保護をしてあげないとサビが広がってしまいます。
錆だけではなく、トタンのサビた所から穴が空いてしまい雨漏りにも繋がってしまいます。
そうならないように定期的にメンテナンスを行うことをおすすめします。
今回、トタン屋根の調査を行いましたがサビが酷くて塗装でのメンテナンスは出来ない状態でした。
ですので、新しくガルバリウム鋼板を使用して屋根カバー工事をご提案させていただきました。
屋根・雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505