- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市にて波板ポリカが割れて破損しているので現場調査にいって張り替えを提案
岐阜市にて波板ポリカが割れて破損しているので現場調査にいって張り替えを提案
岐阜市にて台風被害よるポリカ波板の現場点検に行ってきました。
築38年のお宅でした。
お客様から「台風でポリカ波板が割れて飛んでいってしまったから見に来て欲しい」とご連絡をいただきました。
さっそく現場に行き点検しましたところ、ポリカ波板が割れて飛散してしまっていました。
固定するフックボルトの抜けではなく、完全に台風で割れてしまっている状態でした。
写真でわかりますように、波板ポリカがかろうじてぶら下がっている状態で隣のお宅に飛んでいかなかったのがまだ助かりました。
既存の波板は塩化ビニール製で経年劣化で変形や、変色しやすくまた割れやすいです。
劣化している塩化ビニール波板は簡単に割れたりしますので台風などでは一発で破損してしまいます。
変形や変色してしまいますと、波板同士に隙間が出来てしまうのも特徴です。
固定するフックボルトも完全に錆び付いてしまっていました。
今回は、ポリカーボネードで工事を行いたいと思います。
ポリカーボネードは耐衝撃性、耐候性、透明性に優れており、ヒョウ、つらら、小石などによる破損の心配が軽減されます。
台風による災害のため、火災保険が適用されます。
皆様も台風によるものは、火災保険が適用できるかお尋ねください。
屋根・カーポート・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505