- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市にて瓦屋根のひび割れが発生しているので現場調査に行ってきました
岐阜市にて瓦屋根のひび割れが発生しているので現場調査に行ってきました
岐阜市にお住いのお客様からご相談頂き、屋根塗装の現場調査に行ってきました。
お家は築約25年。
屋根の形状は切妻です。
屋根の材質はカワラUでした。
お客様にお話しを伺うと、数年前に一度塗装したが現状見てもわかるように塗装が剥げてきたから塗装を依頼したいとのことでした。
早速屋根に登って点検していきたいと思います。
写真で分かりますように表面の塗膜が薄れてきてチョーキングを起こしています。
全体的に防水性がなくなって割れ、欠けなどが多く目立っていました。
そもそも「瓦U」って何??
1970年から2007年に渡って販売されてきた積水屋根システム株式会社(旧セキスイルーフテック)の代表屋根材です。
セキスイというブランド力と瓦の形状でありながら、軽くて強いと謳われ、カバー工法が可能というメンテナンス性の特徴から全国50万棟もの住宅に採用された実績があります。
今では販売はされておらず、この瓦Uの上にカバー工法をされる方が多いです。
今回お客様には屋根塗装工事とカバー工法を提案しました。
状態的に塗装よりかはカバー工法をおすすめしたいのですが予算の関係もありますのでお客様と話し合って決めていきたいです。
屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505