- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市にてカラーベスト屋根の現場調査に行くと表面の塗膜が剥がれ落ちていました
岐阜市にてカラーベスト屋根の現場調査に行くと表面の塗膜が剥がれ落ちていました
岐阜市にお住まいのお客様邸にてスレート・カラーベスト屋根
の現場調査に行ってきました。
築約20年のお宅です。
点検内容はスレート塗装・外壁塗装です。
お客様にお話しを伺うと、最近周り
に新しい家が建ってきたから自分の家見ると外壁も屋根もはげてきて見栄えが悪いので何とかしてほしいとのご相談をいただきました。
築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。
屋根の傷み具合は屋根に上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。
屋根に登り点検してみると・・・
塗膜が紫外線によって塗料の樹脂が劣化してしまい、色を決めている塗料が粉の状態になって表面がザラザラで滑ってしまいそうでした。
カラーベストのメンテナンスと言えば塗装が主流です。
屋根塗装を行うことでカラーベストの表面の塗膜を造り、紫外線や雨水などから守ることで長持ちさせることが出来ます。
今回屋根に登り点検しましたところ、表面の防水機能が薄れていて塗装しても長持ちしないと判断しました。
ですから、お客様にはガルバリウム鋼板カバー工法を提案していきたいと思います。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505