- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市にてカラーベストの塗膜が剥がれてボロボロなので現場調査に行ってきました
岐阜市にてカラーベストの塗膜が剥がれてボロボロなので現場調査に行ってきました
岐阜市にお住まいのお客様から「仕事場の屋根が前回塗装してから10年以上経つのでメンテナンスをそろそろ考えている」とご相談を頂きました。
本日現場点検をする屋根材はカラーベストです。
築年数は28年とお聞きしました。
今回も塗装が出来るかどうか判断がつかないためと言うこともお聞きしています。
それでは2連はしごをかけまして見ていきましょう。
2階のカラーベストの様子ですが、表面の塗膜がボロボロでコケが生えてきているのがわかります。
屋根材の素地も見えてきているのでこれは雨水を吸収してしまう状態です。
前回塗装工事を行った際、どんな塗料を使用したか詳細がわからないためお客様もお困りの様子でした。
屋根全体の風景ですが、塗膜の劣化とコケや藻も多く広がってしまっており、屋根の状態として良いとは言えない状態です。
屋根表面も踏ん張りがあまり効かず、屋根全体が雨水を吸ってしまって歩くとミシミシ音がしています。
また雨水の吸い込みが大きく小口も大分劣化してきています。
今回お客様の希望は屋根塗装希望でした。
屋根材のひび割れや欠けなどは見受けられず、今の状態で屋根塗装のメンテナンスは早急に行う必要があります。
お客様の屋根に最適な工事方法を的確に、その判断は屋根に特化しております弊社にお任せ下さい。
屋根・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505