- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市にて雨樋の現場調査に行くと雨漏りや歪みが発生しているので雨樋交換を提案
岐阜市にて雨樋の現場調査に行くと雨漏りや歪みが発生しているので雨樋交換を提案
岐阜市にて雨樋交換の現場調査に行ってきました。
築41年のお宅です。
お客様から「雨樋がはずれて雨漏りがするからまずは点検と見積をしてほしい」とお問い合わせがありました。
現地に行き点検をしましたところ、軒樋の金具が錆び付いて折れてしまっている状態でした。
立樋の外れてしまっている状態です。
軒樋からの雨水を地上へ落とす事無く、ダダ漏れで雨水が外壁に当たりたれている現状で外壁トタンが錆びてきてしまっていました。
雨樋がなかったり機能していない状態ですと、雨水が屋根の軒先から外壁に伝わり外壁内部を腐食させてしまったりします。
また、屋根からの雨水が直接地面に落ち、地面に溝を作ったり、建物の基礎回りを不安定にさせてしまうことになります。
雨樋の壊れる原因は経年劣化、落ち葉などのゴミ詰まり、雨樋の傾斜が正常でない、雨樋の継ぎ目に隙間がある、自然災害が上げられます。
写真は軒樋の継ぎ目から雨漏りがしています。
お客様には現場調査を報告しまして、雨樋の全交換を提案したいと思います。
屋根・雨樋・雨漏りなどについては街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505